身近な凡人

30代~50代に届けたい!副業とは?

楽して稼ごう! 治験副業について

皆さん治験はご存じでしょうか?

 

治験とは

治験(ちけん)は、医薬品や治療法の安全性や有効性を確認するために行われる研究のことです。

新しい薬や治療法が開発される際に、治験は欠かせない重要な一環となっています。

 

私たちが使用する薬はほぼすべて誰かが治験を行い、安全性を確かめてから私たちのもとに来ます。

つまり治験をする人がいなければ、ほとんどの薬が世に出回らなくなるほど重要の研究です。

 

治験は危険?

「治験って怖い」「後遺症とか大丈夫なの?」

 

と思う方も少なくありません。

しかし、私たちが行うような治験は様々な実験をクリアし、安全性がかなり高い段階での研究になります。

TVや映画で流れるいわば「実験」の様なモノとは別と考えて下さい。

 

とはいえ万人が進んで受ける内容では無いので自動的に報酬が高くなります。

これを副業としている人は年々増えてきているようです。

 

治験ってどんなことするの?

治験といっても様々なモノがあります。

例えば

・薬を投与してから2週間入院し経過を見る

・薬を飲み日帰りが出来る研究

 

 

色々な内容があります。

 

中には15日の入院で25万円の報酬を得る案件もあります。

基本的に入院中は何をしててもいいです。

ただし、過度な運動や夜更かし等、治験によっては正しい結果が出ない為、禁止されている行為はいくつかあります。

 

募集者側から説明があるので注意事項を守れば問題はありません。

 

下記のサイトで治験の応募が出来ますのでよかったら登録してみて下さい。

 

 

 

 

 

地域によっては参加し辛い状況もあるかもしれませんが

交通費等も別途支給される案件もありますので、あきらめずにチェックすべきです。

 

よくある質問

Q、高年齢でも大丈夫?

A、問題ありません。

   募集者側は幅広い年齢層も求めています。

   薬なんで幅広い年齢層の人が服用するので年代ごとにデータを取りたいわけです。

 

Q、中には危険な治験もある?

A、比較的安全です。

   比較的という表現をしたのは薬なので体質によっては体に異変がでるケースもあり          ます。

      そういった事を防ぐ為、治験では事前に健康診断や問診等を行い、投与して問題が        無いか事前にチェックを行ってくれます。

      不安な事があるならその場で相談することをオススメします。

 

Q、治験の期間はどれくらいですか?

A、案件によって期間は様々です。

   一般的に長期入院する案件が高額

        短期で終わり帰宅出来る案件は比較的安価です。

        ただ安価といっても時給換算したら高額な物が多数です。

 

まとめ

今回は治験副業についてまとめました。

手順も記述したい所ですが、案件によって応募方法が異なったりしますので

おおまかな説明となっています。

 

昔にくらべ現在では参加しやすい案件も増え、様々なジャンルの治験が存在します。

自分にあった治験を見つけ、是非参加しましょう。

 

以上が治験副業でした。