身近な凡人

30代~50代に届けたい!副業とは?

【副業】30代男性が一番稼いだのはフードデリバリー!そのメリット・デメリットとは?

今回は私が副業で一番稼いだ方法であるフードデリバリーについて紹介します。


まずは、フードデリバリーの即金性と再現性についてお話しします。

・即金性について

 Uber Eatsの報酬の支払いは週払い、出前館は2週間毎です。すぐに報酬がもらえるのですぐにお金が欲しい人には最適です。
 アフィリエイトと違い、配達をしたら必ず報酬が発生しますので即金性に優れています。

・再現性

 Uber Eatsは特にスキルが無くても携帯アプリで配達員に仕事が割り振られるので初心者でも問題無く稼げます。

 出前館は早い者勝ちのシステムなので初心者には若干難易度が高いです。


フードデリバリーサービスは、いつでも好きな時間に働くことができるため、自分のスケジュールに合わせて効率よく稼ぐことができます。
また、配達の需要が常にあるため、再現性も高く、継続的に収入を得ることができます。


次に、フードデリバリーを始める上でのコストについて考えてみましょう。
主に配達する手段として自転車と原付等のバイクが多いです。
自転車を利用すれば低コストで始めることができますが、原付などの乗り物を使うとさらに稼ぐことができます。
筆者も原付を利用して週40時間勤務で最低月30万円を稼ぎ出しました。


自転車を使う場合、携帯ホルダーや携帯電話、自転車さえあればスタートすることができますが、肉体的な疲労があることに注意が必要です。
一方、原付を使う場合は肉体的な疲労が少なく、長距離の配達でも苦になりませんが、車両購入費用、ガソリン代、保険代などのコストがかかることにも注意が必要です。


以上のように、フードデリバリーは低コストで始められ、即金性と再現性が高い副業としてコロナ化から注目されています。
ただし、肉体的な疲労やコストなどのデメリットもあるため、自分に合った方法で始めることが大切です。


最後に、フードデリバリーを始める際には、必ず各サービスの規約を確認し、安全に働くためのルールを守るようにしましょう。


以上、フードデリバリーについての紹介でした。
副業をお考えて、フードデリバリーに興味がある方は、ぜひ一度試してみることをおすすめします。
自分のスケジュールに合わせて働くことができ、稼ぎやすく、継続的に収入を得ることができるので、生活費の足しにしたい方や貯蓄を増やしたい方には特におすすめです。


また、フードデリバリーを始める前に、以下のポイントに注意してください。


・自転車や原付を利用する場合、安全な運転ができるかどうか確認してから始めましょう。
 整備不良等で罰金を取られた場合、数千円の余計な出費が発生します。

・配達先へのルートや道順を事前に確認しておくと効率的です。
 一般的に使用する地図アプリは最短ルートを表示しない事が多いです。
 裏道等を使用すれば信号にかからず最短距離で運べる場合が多いです。

・配達中に事故やトラブルが発生した場合は、速やかにサービス側に報告しましょう。
 何度も配達していると少なからずトラブルに遭遇します。
 フードデリバリー会社はサポートも充実している為、気軽に相談すべきです。

・税金や社会保険などの法律や規則を遵守して、適切に申告していきましょう。
 フードデリバリーは収入が増えるので、確定申告が必要になります。
 申告しない場合は余計な税金を払う事になりますのでしっかりと調べて申告をしましょう。

 


これらのポイントをしっかり守ることで、フードデリバリーを安全に始めることができます。


最後に、フードデリバリーは自分の力で収入を得ることができる副業のひとつです。
一度始めてしまえば、自分のペースで働けるため、学生や主婦・主夫、フリーランスの方など、様々な方におすすめです。
ぜひ、自分に合った働き方を見つけて、効率的に稼ぐ方法を見つけてください。

 

 

今回は軽く説明させて頂きましたが、次回はより深堀した内容をご紹介します。

 


もし質問等ありましたら、私のTwitterまでDMを頂ければ回答させて頂きますので、気月に質問して下さい

 

身近な凡人のTwitterアカウント

うげげ@配達員(副業マニア)

@uggsidebusiness