身近な凡人

30代~50代に届けたい!副業とは?

30代以上に進めたい副業

今回は30代以上に進めたい副業を紹介します。

 

なぜ30代以上なのか?

それは、私自身が副業を30代から始めた事が主な理由です。

30代以上とありますが20代から始めても問題ありません。

しかし20代は副業を始めるより多くの経験を積むべきと私は思います。

会社に就職してスキルも磨く事は勿論ですが、特定の分野を学ぶ事が重要になります。

私の場合は大手パチンコ店に入社して約10年勤務し、それなりの役職に着いていました。

上司と部下に挟まれて仕事をして専門的な知識を付けそれを副業に活かす事が出来ました。

 

前置きはこれくらいにして早速おすすめの副業を紹介します。

 

今回は2つ副業を紹介します

  1. アフィリエイト(ブログ、アプリ)

  2. 動画編集

まずはこの2つを紹介します。

この2つは私が実際に行った副業の一部で、しっかりと収益を得られた物です。

 

後日個々の副業に関すブログを書きますので

今回はざっくりとした内容を説明します。

 

1 アフィリエイト

アフィリエイトはもはや有名ですよね。

昔はブログくらいしかアフィリエイトのイメージがありませんでしたが

現在はSNSYouTube、アプリ等様々なとこでアフィリエイトを行えます。

もちろんブログも時代遅れではなく、いまだに十分な収益を得られるコンテンツです。

 

簡単な流れを説明すると

  1. アフィリエイトプログラムに登録する

  2. 商品やサービスを選ぶ:
    登録が完了したら、提供されている商品やサービスから自分が紹介したいものを選びます。

  3. アフィリエイトリンクを作成する
    選んだ商品やサービスのアフィリエイトリンクを作成します。

  4. SNS等で紹介する
    作成したアフィリエイトリンクを使って、SNSで紹介します。

  5. 報酬を受け取る
    紹介した商品やサービスが購入された場合、報酬が発生します。

といった感じです。

おすすめのアフィリエイトサイトは【A8.net】です。

無料で登録出来て初心者にもあつかいやすいです。

 

メリット

費用0で始められる

携帯でも出来る

不労所得になる

 

アフィリエイトの魅力は費用0で始められる事ですね。

PCが無くても携帯でブログやSNSを運用してアフィリエイトリンクを貼れば報酬に繋がります。

しかも、作成した物は半永久的に残るので不労所得として継続した収益を得られます

 

デメリット

収益が発生するまでに時間がかかる

一度に大金を得る事が難しい

 

一番のデメリットは収益が発生るまでに時間がかかる事です。

また、アフィリエイトはコツコツやる副業なので、一度に多くの収益を得る事が出来ない事がデメリットではあります。

 

2 動画編集

動画編集?難しそうだなぁ

と思う方もいるかもしれませんが、正直な話、とても簡単です!

小学生でも出来る!

YouTubeなんてほんと簡単です。

 

では手順を紹介していきましょう。

 

  1. 動画ソフトのダウンロード
    これはAdobe Premiere Proというソフト一択です!

  2. YouTubeで無料で勉強する
    Adobe Premiere Pro 動画の作り方」と検索すれば大量に出てきます。

  3. 実際に動画を作成してみる
    得たスキルで切り抜き動画等を作成してみる。

  4. クラウドソーシングサイトに登録して案件をこなす。
    実際に仕事を受けて、編集し納品します。

  5. 報酬を受け取る

といった感じです。

 

メリット

仕事の案件が多い

編集が簡単

最終的に大きな収益を得やすい

 

クラウドソーシングサイト(個人が仕事を募集しているサイト)には大量の編集案件があります。

毎日数えきれない量の案件が更新されてる為、仕事が無くなる事は無いです。

また高単価の仕事も多く、最終的に大きな収益を得やすいです。

 

デメリット

費用が若干かかる(2,728円/月)

編集技術を習得する時間が必要

最初の案件を取るまでが大変

 

無料使用できる動画ソフトもありますが、

ほとんどの案件はAdobe Premiere Proの指定があります。

その為、月額費用を払ってでもこのソフトを使用する必要があります。

またすぐに収益を得られない事もデメリットではあります。

アフィリエイトならうまくいけば明日にでも収益を得られますが

動画編集の場合はまずは技術を磨く必要があります。

技術と言っても、カット、テロップ付け、音楽挿入、画像挿入だけ出来れば

ほとんどの仕事をこなす事が出来ます。

内容自体は1日で習得可能ですが、実際に自分で動画を編集して投げれを掴む必要があります。かなり多く見積もって1か月くらいです。

最後に案件の獲得が最初は手間取ります。やはり仕事をお願いする立場としては

ある程度評価がある人にお願いしたい気持ちがあります。

数多くの仕事に応募して1つでも案件を獲得すればあとは、トントン拍子で事が進みます。

 

もっと細かく説明したいですがかなり長くなってしまうので

また後程、さらに深堀したブログ記事を出します。

 

それではまた・・・